カテゴリ:遺作群( 6 )

どこに行ったらいいかなんて
まったくわからないけど
こんな居心地の悪い場所は
もうごめんだ

聞こえてるんだ あんたの声
ロックンロール
飛び出せない僕を 笑うかい?

なにをどうしたらいいかなんて
ひとつも知らないけど
こんな座りのいい言葉は
もう勘弁だ

離れないんだ あんたの声
ロックンロール
覚えた意味だけじゃ 笑えない

今日もつらくて泣いたんだ
昨日もつらくて泣いたんだ
明日もつらくて泣いたんだ
僕の喉はそんな為にあるんじゃないって
教えてくれ 解らせてくれ

あんたは僕を蹴飛ばすだろう

歌ってやるロックンロール
ギターも無い 音程も無い
歌ってやるロックンロール
僕だけの僕だけの僕だけの僕だけの
僕のロックンロール

どこにでも行けるけど
どこにいようが関係無い
ここは僕だけの僕だけの場所だ
もう完全だ

叫んでいるんだ 僕の声
ロックンロール
誰にも聞こえない音に逃げるのは
もうやめだ

ロックンロールはもう死んだと
ロックンロールの魔法はとけたと
誰かが言うならそうなんだろう
でもそりゃあロックの都合だろ

どこに行ったらいいかなんて
まったくわからないけど
誰かの為に歌うんだなんて
もうごめんだ
[PR]
by HALinNT | 2013-07-09 14:44 | 遺作群

吐息に発破

残された時間を数えるのと
今までの曲がり角を数えるのと
建設的なのは どっちだろうか?
そしてそれを全部吹き飛ばすパワービートと

虚無に愛の告白をするのと
少なくとも誰かの体温に触れるのと
有効打なのは どっちだろうか?
そしてそれを全部吹き飛ばすスペルキャスターと

あるいは よく言われる様に
今10年前から戻ってきたのなら
違わずに同じ10年を過ごす方法
釘で腕に刻もう
そしてそれを全部吹き飛ばす怒れる桜と


エアコンの音だけが耳に響いて
暗闇で目だけが光る

何もかも吹き飛ばしてくれ
[PR]
by HALinNT | 2010-08-27 23:26 | 遺作群

再臨界

ワイヤードにスタンガン流して
脳ん中繋いだ針金から煙
金色に光る星が降っても
この目には焦点など無くて

太陽は今日も苦笑だけを投げて
思い出が色あせる その手助けをしている

あの白く輝いている旗は
黄ばんでしまって見る影も無く
言葉、今日も祈りの上をすべっていく

恥ずかしがる ヒマなど 無いと
空間を泳いで叩く右手が騒ぐ
[PR]
by HALinNT | 2010-06-07 22:44 | 遺作群

ソロギア

わざわざ派手な音を立てながら 歯車が回っている
歯車一個だけ 歯車一個だけ 回っている

何ものにも触れず 何ものも知らず
ただひとつだけの歯車 回っている
[PR]
by HAlinNT | 2010-01-25 22:11 | 遺作群
よく考えたら伝えたい事なんて何一つ無かった

半年前に死んでしまった人と 昨日死んでしまった人と
今日死ぬ人と
明日死んでしまう人と 半年後に死んでしまう僕と

まぁ基本的にそれほど大きな差は無いわな

みんな何かしらの悟りでもって
不満な顔しながら それなりの満足でもってやってるんだから
誰かの偉そうな講釈を聞く必要なんて無いわな
前世とか解る人は それはそれで勝手にして頂いて結構

まだ戦争も始まっていないのに平和が来ちゃったよ!
そしたら失業率が跳ね上がったね!

幸福はいつだって君そっくりの顔をしていて
だから僕は目をそらしてしまうんだね

もしも僕の詩に感動したのなら
トイレットペーパに印刷して、明日の朝おしりを拭くのに使って欲しい
そしたら肛門がインクで真っ黒になるから!

よく考えたら伝えたい事なんて何一つ無かった
よく考えたら伝えれる事なんて何一つ無かった
[PR]
by HALinNT | 2009-11-24 20:08 | 遺作群

ビーストランド

気がついたら『バッファロー‘66』と『ロリータ』がごっちゃになっていた
女の子をさらって、キッチュとビビットとケミカルに彩られた
気の狂いそうなプレゼントを買うのはどっちだったっけ?

僕は残された時間を使って
思い出せない思い出を思い出すことにしよう
あと半年か一年よりも そっちのほうがきっと重要
伊集院とゆたおがやってたラジオのタイトルはなんだっけ?

たぶん真面目に向き合えば獣になってしまうだろうから
あの白い服をきた人が言っていた事は忘れたフリして
『キューブ』が最高で『ソウ』が最低な理由を考えよう

「それに、ほら 考えてみればあと半年か1年我慢すれば終わりってことでしょ?
生きてんだか死んでんだかも微妙だし、どちらかといえば死にたいと思ってる
そんな日のほうが多いんだからこれはこれで最良の形なんじゃないのかなぁ」

いつもより饒舌

毎日は僕等にいつだって決断を迫っていて
わざと僕は時間を無駄に使ってるってワケ!

ゆっくりと掴んでいた糸から手を離した
ゆっくりと、掴んでいた糸から手を、離す
[PR]
by HALinNT | 2009-11-24 20:07 | 遺作群