「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チューインガムを噛み続けることがチューインガムを噛み続けることがチューインガムを噛み続けることが
チューインガムを噛み続けることが反権力の象徴であった時代からいつのまにか
チューインガムを噛み続けることが権力に併合する意味に変わった瞬間を私は知らない

円周率1000ケタを覚えて円周率1000ケタを覚えて円周率1000ケタを覚えて
円周率1000ケタを覚えて口にする行為はもっとも詩から遠かった時代からいつのまにか
円周率1000ケタを覚えて口にする行為が現代詩の表現に変わった瞬間を私は知らない

この体が出口を求めてこの体が出口を求めてこの体が出口を求めて
この体が出口を求めてもがいて暴れ転げた時代からいつのまにか
この体が出口を求めてこんな形にして口先から外に逃げ出した瞬間を私は知らない

ここまでは私の知っている世界の言語でここまでは私の知っている世界の言語でここまでは私の知っている世界の言語で
ここまでは私の知っている世界の言語で語られる秩序と地平線の世界から
ここまでは私の知っている世界の言語で語られない私の知らないになる瞬間を私は知らない

知っている知らない知らない知らない知らない知っている知っている知らない知っている知らない知らない知っている知っている知らない知っている知らない知らない知らない知らない知らない知っている知らない知っている知らない知っている知っている知らない知らない知っている知っている知らない







その境界







私は知らない




その教会の



神を私は




知らない
[PR]
by HALinNT | 2008-07-31 00:38 |

本来は過程

言語野の海を揺れながら探す
忘れていた思い出を覗き見る
辞書をひっくり返して
古い詩集をもういちど開く

以上 愛を語る準備
以上 愛を語る準備

以下 詩想と言語の齟齬の確認
以下 詩想と言語の齟齬の確認

『今』 と 『永遠』 が同じ意味でいる
『幸福』 と 『死』 が同じ意味でいる
『私』 と 『わたし』 と 『あたし』 と 『僕』 と 『君』 と 『あなた』 と 『誰か』 が全て同一人物を示す
『私』 と 『わたし』 と 『あたし』 と 『僕』 と 『君』 と 『あなた』 と 『誰か』 が全て別の人物を示す

『溺死』 と 『SEX』 が同じ意味でいる
『時計』 と 『終焉』 が同じ意味でいる
『家』 と 『SEX』 が同じ意味でいる
『ベッド』 と 『終焉』 が同じ意味でいる

結論
結論

『今』 『私』 は 『あなた』 と 『幸福』 な 『ベッド』 で 『眠る』
[PR]
by HALinNT | 2008-07-30 20:21 |

プレ返信

とてもとても久方ぶりの 便りが届く 鎮痛剤の中
君の名前二度見 指の代わりに光学機器触れる 衝動ソドミー
まるで愛情だと勘違いしそうな程 毒針を睨む
そういえばエアコンはつけっぱなしだし そういえば携帯の電源も切れてるし

本当ならもっと溜め込んで 完全な詩想に仕立て上げるのに
こんなにも解りやすい言葉で恥ずかしいとは思わないのか
超自我が叫ぶ井戸に向かって
反響する声 書き上げた時に そのまま消すかもしれないね

ああ きっと今頃 ちょっと心臓を弾ませながら
と 思わせる君のズルさは嫌いじゃない
から だから もう少しだけ君の寿命が縮まるお手伝い
無意味に一度見た 面白くも無かった映画をもう一度見 行動ソドミー

まるで夏のようだと秘密抱える 背骨が焼かれる
どうするかなんて決まっているのに 甘い声を解っているのに
何をしたって痛い目見るのはわかっているから
消え去るまで 消え去るまで 消え去るまで 消え去るまで
[PR]
by HALinNT | 2008-07-25 11:01 |

ICUカタログ

親が怒る 兄が怒る
あなたは笑う そういうこと

車イス 拝借 病室抜け出して
目指すは病院より40m先
坂道の上 コンビニ
真夜中の汗だく
車イスの女 疾走
都市伝説が一つ出来上がり

親が怒る 兄が怒る
あなたは笑う そういうこと

目的は達した意気揚揚
看護婦に見つかり厳重注意
それを忘れさせるカラーページ
約250枚の重み!

これは私のホストカタログ
新しい恋人は
だ・れ・に・し・よ・う・か・な

親が怒る 兄が怒る
あなたは笑う 私も笑う

やっぱり前と同じ人かしら?
それとも もっとシャープなあなた?

親が怒る 兄が怒る
あなたは笑う 私も笑う

中古バイク情報誌
[PR]
by HALinNT | 2008-07-10 17:36 |

裂火傷

消えない傷を舐める
君の舌を想う

過ぎた時を目指す 旅の終わりは過去

覚えた景色を忘れる為
大切な言葉を捨てる

揺れる世界の中で 揺らす願いを吐いた

この手は 燃える 燃える
何かを掴んでしまわぬ 為

この身は 燃える 燃える
土にならぬ星にならぬ 為

知らない言葉を探す 夢の続きは夢

君の体の記憶を隠す 涙に似た罪と

この手は 燃える 燃える
全てを溶かしてしまう 為

この身は 燃える 燃える
灰になる風になる 為

消えない傷を舐める 君の舌を想う

消えない傷を舐める 君の舌を想う
[PR]
by HALinNT | 2008-07-10 17:08 |