<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モーターサイン

「あの太陽の沈むところには
きっと僕等の宝物がある」
君は涙目でつぶやいた
僕は忘れないその言葉を あるいは君を

僕は君と 同じバイクを買ったよ
そうだね またあの嘘みたいな
何もないただの道を走ろうか
振動と 君の声と 僕の胸の 音が
全部ごちゃごちゃに混じってしまう様な

まるで夜の盗賊団だと
真昼の君は真顔で言ったね

僕等いつから 笑って旅に出よう
きっと君のバイクのほうが ほんの少しだけ速いんだ
[PR]
by HALinNT | 2008-12-07 23:04 |

川岸一人キャッチボール

投げたボールは夕闇に消えた
投げたボールは夕闇に消えた
投げたボールは投げたボールは
まるで僕の未来の様に
夕闇に消えた 消えた

どこかには辿りつく筈だという
常識はでも確信ではなく
暗がりの向こうに目をこらしてみても
今日の終わりに耳を澄ましてみても
僕にその行方は その行方は

投げたボールは夕闇に消えた
僕の投げたボールは消えた
投げたボールは僕の未来は
それは手から離れた瞬間に
夕闇に消えた 消えた

今日の終わりに目をこらしてみても
今日の終わりに耳を澄ましてみても
僕にその行方は その行方は
僕にその行方は その行方は
[PR]
by HALinNT | 2008-12-07 22:57 |

でしょ?でしょ?

暗がりに潜んでる 君の夢に似た生き物
見えるでしょ?わかるでしょ? でもそれは嘘でしょ?

輝いてる時代から いとも簡単に
切り離されて漂いながら 見つけた光は月の様
目をとじて 沈んでゆく 踊る夜光虫 雪模様

夜の中に隠れてる 君の声に似た生き物
聞けるでしょ?わかるでしょ? でもそれは幻でしょ?

動いてる世界から気付かぬうちに
吹き飛ばされて落ちながら 見つけた力は星の様
目をあけて 叩きつけられる はじける生命 花模様

死の中で笑ってる 君の嘘に似た化け物
   ふれるでしょ?わかるでしょ? ほらそれは本物
気がふれるでしょ?かわるでしょ? ほらそれは絶望
[PR]
by HALinNT | 2008-12-07 22:50 |
愛してる わかってる ここにいる 気づいてる?
わかってる ここにいる 気づいてる? 笑ってる
ここにいる 気づいてる 笑ってる 泣いている
気づいてる 笑ってる 泣いている 変わってる
笑ってる 泣いている 変わってる 壊してる
泣いている 変わってる 壊してる 直している
変わってる 壊してる 直している 戻してる
壊してる 直している 戻してる 見捨ててる
直している 戻している 見捨ててる 見ている
戻している 見捨ててる 見ている 覚えてる
見捨ててる 見ている 覚えてる 愛してる
[PR]
by HALinNT | 2008-12-07 22:44 |

井戸幽霊

君の花咲く 四十九夜
はらはら落ちる花弁 水面に波紋
高揚とした眼光 走る 暗転の中
明るさを避けてゆらぐ影

蜘蛛の巣の様に病巣の様に
混濁した深層に沈む 広がる
育った気がしていたあの大木は
根を腐らせてゆらぐだけ

君の花待つ 四十九夜
はらはら落ちる涙 水面に波紋
伏し目がちな顔 眠れない 暗幕の中
認識を逃げてゆらぐ日々
[PR]
by HALinNT | 2008-12-07 22:39 |