「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

僕は小さく 呼吸をしている
なるべく吸い込まない様に気をつけて
なるべく吐き出す様に気をつけて
するりと糸が伸びる
退化しかけの指先で 紡ぐ紡ぐ

体も心も あまりに脆くて
きっと明日にも今日にも耐えられそうにないよ
僕以外の人はみんな笑っていて
目をつむれば少しはそうやっていられるのかな

細く息を吸う 吸う
生きてる事と死んでる事の境界を探す
長く息を吐く 吐く
ふわりと糸が伸びて 少し目をほそめる

退化しかけの指先で 紡ぐ紡ぐ
きっと僕に羽根は生えない
この中にずっと いる
[PR]
by HALinNT | 2009-02-26 20:24 |

トラッシュバード

ゴミ捨て場に埋もれているあの羽根は
きっと一緒になって持っていかれてしまうのだろうと

僕はちょっとだけ笑った

何もかもみんな同じだと

死んだ鳥をあそこに投げ込んだ奴と
モニターの前でピクリとも動かない僕と
今日という存在しか見えないあの子と
一体何が違うんだろうか? 何が?

何も考えずに笑っているよ
笑わなくちゃという圧力で笑っているよ
ゴミ捨て場に埋もれているあの羽根は
昨日見たあの鳥のものだろうか

小さく手を振って 小さく手を振った
さよならの代わりに 僕は目をつぶる

また会えるかな あの鳥は
どこに飛んで行ってしまうのだろう
[PR]
by HALinNT | 2009-02-26 19:49 |