「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モーションディレイ

体だけがぐらぐらと動いている 体だけがぐらぐらと動いている
考え事を束ねていた糸が全部ばらばらにほつれてしまって
散漫と眺めていることしか出来ない
脳みそが水でぶよぶよに膨れて漂っている
全ての瞬間が過ぎ去った後にしか その瞬間を感じられない

口をあけたまま ばらばらに揺れる思考の糸を
まとめようという考えすら四散していく
何を考えようと考えていたのを考えられなくなった理由を考えることを考えられない
目は何も見ていない
[PR]
by HALinNT | 2009-11-30 00:31 |
よく考えたら伝えたい事なんて何一つ無かった

半年前に死んでしまった人と 昨日死んでしまった人と
今日死ぬ人と
明日死んでしまう人と 半年後に死んでしまう僕と

まぁ基本的にそれほど大きな差は無いわな

みんな何かしらの悟りでもって
不満な顔しながら それなりの満足でもってやってるんだから
誰かの偉そうな講釈を聞く必要なんて無いわな
前世とか解る人は それはそれで勝手にして頂いて結構

まだ戦争も始まっていないのに平和が来ちゃったよ!
そしたら失業率が跳ね上がったね!

幸福はいつだって君そっくりの顔をしていて
だから僕は目をそらしてしまうんだね

もしも僕の詩に感動したのなら
トイレットペーパに印刷して、明日の朝おしりを拭くのに使って欲しい
そしたら肛門がインクで真っ黒になるから!

よく考えたら伝えたい事なんて何一つ無かった
よく考えたら伝えれる事なんて何一つ無かった
[PR]
by HALinNT | 2009-11-24 20:08 | 遺作群

ビーストランド

気がついたら『バッファロー‘66』と『ロリータ』がごっちゃになっていた
女の子をさらって、キッチュとビビットとケミカルに彩られた
気の狂いそうなプレゼントを買うのはどっちだったっけ?

僕は残された時間を使って
思い出せない思い出を思い出すことにしよう
あと半年か一年よりも そっちのほうがきっと重要
伊集院とゆたおがやってたラジオのタイトルはなんだっけ?

たぶん真面目に向き合えば獣になってしまうだろうから
あの白い服をきた人が言っていた事は忘れたフリして
『キューブ』が最高で『ソウ』が最低な理由を考えよう

「それに、ほら 考えてみればあと半年か1年我慢すれば終わりってことでしょ?
生きてんだか死んでんだかも微妙だし、どちらかといえば死にたいと思ってる
そんな日のほうが多いんだからこれはこれで最良の形なんじゃないのかなぁ」

いつもより饒舌

毎日は僕等にいつだって決断を迫っていて
わざと僕は時間を無駄に使ってるってワケ!

ゆっくりと掴んでいた糸から手を離した
ゆっくりと、掴んでいた糸から手を、離す
[PR]
by HALinNT | 2009-11-24 20:07 | 遺作群

偽針

針は
君に君に深く刺さった
毒垂れ流しては笑う
そんな針が針は針の

光り輝いていた時代は病に倒れた
過去の栄光も未来の誓いも
光り輝いていた世界は病に倒れた
高潔な意思も滅私の喜びも

薄暗闇の中で下卑た笑い声が響く
ああ それは僕の声だった
泥空間の中で皮肉な笑い声が響く
ああ それは僕の声だろう

勘違いするんじゃない!
どっちかが どっちの世界より よりすばらしい
そんなことはあるワケが無い ワケが無い
好き/嫌いだけで判断されて 正しさなんて存在しないしないしない

人の
性癖に
口を
出す
奴は

死ね

あるいは君が何かを手に入れて何かを失ったところで
君には変わりない

残念でした!
残念でした!
[PR]
by HALinNT | 2009-11-06 01:23 |

スライドマシーン

全ての色彩が僕ん中に乗り込んできて
だから僕はめくらのまんまさ
極楽鳥をミキサーに入れて スイッチ

目をつぶったまんまでも毎日は過ぎていく
願いを叶えるのに使える時間は
確実にそぎ落とされていく 削れていく

何度でも僕は明日へのドアを叩こうと思った
思った思った 思ったことで満足した
さようなら来るべき輝かしい未来

何も変わらないのにカレンダーだけが動いている
道の先には光があって 暗がりからぼんやり見ている
めくらのまんま めくらのまんま
[PR]
by HALinNT | 2009-11-06 01:21 |