「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワイヤー譚

花はランダムにしか咲かない 銃声は壁に阻まれる
手紙はどこにも届かない 胎児は胎児のままなら泳いでいられる
今までそうだったから という理由だけで
これからもそうだ と祈りの言葉を吐く

ちょっとだけ静かなこの礼拝堂にも
内臓の腐る 幸福の鐘 崩れる塔 高らかなラッパ
どうでもいい音で満たされてしまう
隣人の祈りはいつだって僕には届かない 同様に

繋がる為の道具はいくらでも与えられていて
僕らはそれで悪意を愛をばら撒いたりする
繋がる為の道具はいくらでも与えられていて
殺意を性欲をばら撒いたりする 手紙は届かない

この手は誰の手を握るためにあるんだろうか
開いて結んで それはナイフだったり花束だったり
花はランダムにしか咲かない 銃声は壁に阻まれる

胎児は胎児のままなら泳いでいられる
今までそうだったから という理由だけで
これからもそうだ と祈りの言葉を吐く
[PR]
by HALinNT | 2010-02-09 19:39 |

自転車

未だに思い出すのは
ベトナム空港でトランクと君を引きながら
大きな硝子窓から眺めた

外は、この国は真っ暗闇で
これから乗る飛行機だけが 光っていて
それがまるで僕の抱えている
本当と嘘とを 誤魔化そうとしているようで

バレない様にそっと君の手を強く握りなおした
その時の僕はきっと
持ち合わせた思いの、どっちが正しいかなんて
わからなかったんだ

ゆっくりと時間をかけてしか
僕は自分の本当の感情に気が付けなくて
だから正しい事も間違った事も
全部 後からしかやってこない

出来もしない自転車を
嫌がらせの様に 買ってみた
[PR]
by HALinNT | 2010-02-09 19:23 |