「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

追憶クイジナート

終わる色 いつも同じ色
2色で飾った砂嵐に見入っては
どこかいつか読んだ感情で装う
悲しい苦しい 悲しい苦しい

夜明けは傍若無人に
新しい陽光を投げつけて
窓ガラスは割れる 乱反射して笑う
何かに似ている 何かに何かに

もうそれは見えない もうこれも見えない
つんぼの犬が蹲り吠え吠え
鏡と目が合って どこが奇形かだなんて
こんなやり方じゃ判らない

笑う姿と嘘をついては
嘆く姿を嘘をついても
昨日と今日と明日は
冗談以上の目隠し作用で
滞りなく 重なっていく

どこからはじめた理由で この嘘なのか
一切思い出せない
なにから逃げる根拠で この嘘なのか
一切思い出さない

まるで目の前を無遠慮に
カラカラと転がる時計は
砕けたガラスが踊っている様だ

ガラガラと橋から見える
あの切り刻む時間の流れは
反射の思惑に 何を投げる 投げた

この体は1モルの理想気体で作られていて
別れ別れになる私と私と私達

手を振ることを
忘れていたよ
[PR]
by HALinNT | 2011-09-03 23:56 |