<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

14

ベーコンのブロックにゆっくり包丁を沈ませる
肉と脂の部分じゃ手ごたえが違うんだよ
跳ね返るような弾性はお肉の層で
ざりりと音が聞こえるのが脂の層さ
ゆっくりと刃は飲み込まれていく
手つきはまるで祈るように祈るように

ベーコンの焼き方じゃどうしたってアメリカ人には勝てない
あと憂鬱と退屈と愛嬌が全部入ったあの国の10代の女の子だけができるスマイルも
ドーナツとコーヒーへの信仰心も
でもそうだね僕たちが持てないモノの数は
彼らが欲しがるモノの数と同じになるハズだよ
夜の星と昼の太陽みたいに

鼻歌をうたったりタバコを吸ったりしながら
冗談みたいにまっ黄色なシーツを干している
広げた端っこから端っこまでが世界の限界だとするなら
少なくともあと子供を一人くらいは作っても大丈夫だろう
そこから先は嘘の出番
僕たち三人はありもしない森やコテージやワールドトレードセンタービルの話をする
舌はまるで祈るように祈るように

そしてきっと唐突に閃くんだ
このかわいい娘がちゃんと走り回れるような芝生が必要だって
だから僕はダイナマイトを抱えたり裸で四つん這いになったりして
宗教以外の宣戦布告する理由を探すんだ
戦争の仕方じゃどうしたってアメリカ人には勝てない
石油みたいな夜と爆弾みたいな太陽と

バラバラになったバラ肉は靖国の桜チップで燻してくれ
手つきはまるで祈るように祈るように
[PR]
by HALinNT | 2013-09-12 01:08 |